南風通信

hear happening in the breeze

今まで気づかなかった事に気づいた時

毎日、見ている花水木(ハナミズキ)の葉が味わいのある黄色に変わってきた。忙しい毎日で、あれこれやるべき事に心が奪われている時は、自然の美しさにも気づかない事がある。何事にも良く気づける人になりたい。心の静けさを取り戻した土曜日。

ハナミズキ

広告

カテゴリー:季節の花

サルスベリの花咲く時期

百日紅

カテゴリー:季節の花

スラリとしたリアトリス

花のボディラインも色々で、リアトリスはスラリとしている。梅雨時期に紫色の花が目に鮮やかに映る。

カテゴリー:季節の花

ペパーミントの花の甘い香り

ペパーミントの花の甘い香りに、しばし心和む。

カテゴリー:季節の花

美しい花に心惹かれて

五月も下旬、東の部屋の窓から見えるツツジの花に心惹かれて、写真を撮ることにした。今年もツツジの花咲く季節になっていると沁み沁み想う。

カテゴリー:季節の花

ハナミズキの蕾

窓越しに見えるハナミズキに蕾が付く。

ハナミズキ

カテゴリー:季節の花,

石蕗 (つわぶき)の種

たんぽぽの種のような綿毛を持った石蕗 (つわぶき)の種。引かへて白い毛になるつはの花 上嶋鬼貫(うえしまおにつら)

ツワブキ

カテゴリー:季節の花,

梅花の蕾が付く

梅の木に蕾の付く頃となる。春の訪れを感じる時期になった。

カテゴリー:季節の花

今年もザクロの花が咲いたが実はつかず。代わりに珍しくアロエベラの花が咲き、檜扇の花はいつもより早く蕾を持った。

カテゴリー:季節の花

大杯水仙の花が咲いた。

カテゴリー:季節の花

2017年11月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930