南風通信

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NHKの受信料の影響で売り上げが減る企業

民放の受信は、無料だがNHKの放送を受信するには受信料を支払わなくてはならない。しかも、NHKに受信料を払わないと民放の番組は見る事ができない。民放の番組で見たいというのがあってもNHKに受信料を支払わなくてはならないのであれば、インターネットのような別のメディアを利用するという人が増えてきてると思う。デジタル放送への移行で、NHKの受信契約を解約する人が16万人もいるというのがその社会的な証明である。NHKの受信料を値下げしないと、テレビを見る人の数が減るので、民間の放送局の売り上げは、減るのはもちろんテレビ、アンテナ、受信用のブースタ、同軸ケーブルなどを製造しているメーカの売り上げも減る。数十年前にメディアが発達していなかった時代には、NHKの教育放送なの有意義であったが現在では、陳腐化している。たとえば、語学を学ぼうと思えば、ネットで外国人の友達を見つけてメールの交換をするのが効率がよい。NHKの受信料は、年間2,000円ぐらいが妥当だと思う。NHKは、受信料を値下げして、受信料を支払っても是非、番組を見たいと思うような質の高いサービスを心掛けるとうい経営努力が必要だ。

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カテゴリー:サービス業, ,

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